ボイスチェンジャーの女声でオジサンは可愛くなる?

《動画の注意点》
・設定が未熟のため、声はガビガビしています。
・声のガビガビ感は、「機材」「ソフト」「設定」などで軽減可能。
・「ガビガビ感を減らす方法」は、改めて動画にします。
結論
  1. ボイスチェンジャーの女声変換は可愛い。
  2. 30代のオジサンでも可愛い声になる。
  3. 「バ美声」というソフトで女声になれる。
  4. 「美少女アバター」があると、もっと可愛い。
  5. 「フェイスリグ」というソフトで、美少女になれる。
ボイスチェンジャーの女声変換は可愛い
私は30代の男性です。
ある時、ボイスチェンジャーの女声変換を試してみました。
最初の感想は、「思ったより可愛い」です。
もっと「違和感のある声」を想像していましたが、感動しました。
「もう一つの命」を貰った感じです。
興味がある方は、是非一度試してみてください。
ボイスチェンジャーの女声変換は、実際に試した方が感動します。
ボイスチェンジャーのバ美声を使用

私は最初に試したボイスチェンジャーが、「バ美声(ばびごえ)」です。
2020年11月時点で、ベータ版がダウンロードできます。
ベータ版は無料で、500円の投げ銭も可能です。

バ美声のダウンロードページ

オジサンが美少女になれるフェイスリグ

フェイスリグというソフトで、美少女アバターに着替えられます。
美少女アバターが付くと、ボイスチェンジャーの破壊力は増すでしょう。
多少声がガタガタしても、アバター効果で、それっぽく聞こえます。
「ボイチェンジャー」+「美少女アバター」は、セットで用意するのがオススメです。

フェイスリグのダウンロードページ

ボイチェンジャーの違和感について
ボイチェンジャーで女声に変換すると、独特の違和感が出ます。
「ガビガビ」「ザラツキ」「ボロボロ感」「ノイズ感」などと言われる、要らない音が混じってしまうでしょう。
この違和感は、「機材」「ソフト」「設定」「発音方法」などで、軽減可能です。
プロVチューバーなどは、この違和感を減らすために、格闘しています。
私は、数十人のボイチェンVチューバーを調べてみました。
結果、ほとんど方が「ガビガビ」しています。
(稀に、凄まじく綺麗な声の方もいる)。
「ボイチェンのガビガビ感」を減らすのは、かなり難しいと言えるでしょう。
「ちょっと可愛くしたい」という感じならば、多少のガビガビ感を妥協した方がよいです。
多少ノイズ感があっても、オジサンを可愛くするのに十分と言えます。
「本当に可愛い女声を目指す!」という場合、沼へハマる覚悟が必要です。
ボイチェンジャーの沼は、どこまでも深いでしょう。
そして楽しいです。
是非一度、ボイチェンジャーの女声変換をお試しください。
著者:管理人【あべべし君】
あべべし君 「ゲーム実況」「VTuber」「イラスト創作」「マンガ創作」の分野で活動中。ゲーム歴は30年以上。ゲームは「80%極める」のが得意。ジャンル問わず、「そこそこ上手い」と言われる人。イラストは、オリジナルのキャラクターをメインに創作。「マウス」や「ゲームコントローラー」で創作するのが得意。定期的に、オリジナルのマンガも創作している。
大人の暇つぶし《トップへ戻る》