ゲーミングキーボードで天才ハッカー気分のタイピング

こんにちは。
あべべし君です。

今回は、ゲーミングキーボードで少し遊んでみました。
「天才ハッカー風」に見える動画を撮影したので、ご覧ください。

天才ハッカー気分を味わえる「Hacker Typer」

動画では、「Hacker Typer」という海外サイトで遊んでいます。

《Hacker Typer》
https://hackertyper.net/


キーボードを適当にタイピングするだけで、謎のコードが沢山出現するサイトです。
実は、約10年前に一度遊んだことがあります。
2021年も存在し続けていたため、久しぶりに遊んでみました。
今遊んでも、十分面白かったです。
キーボードを無心でタイピングする感覚は、爽快感があります。

ゲーミングキーボードでタイピングすると楽しい
ゲーミングキーボードは、「LEDバックライト付き」であることが多いです。
暗い部屋で虹色に光るため、「SF天才ハッカー気分」が味わえます。
暗い部屋で、キーボードを「カタカタカタッ」と叩くと楽しいです。
もう一つの天才ハッカー気分を味わえるサイト

天才ハッカー気分を味わえるネタサイトは、複数存在します。
「Hacker Typer」以外だと、「GeekTyper」がオススメです。

《GeekTyper》
https://geektyper.com/


実際に動かした動画もありますので、ご確認ください。

「GeekTyper」も、キーボードを適当にタイピングするだけで、謎コードが増えていきます。
「GeekTyper」は、ボタン操作で「謎ウィンドウ」を表示できるところが面白いです。
まるで映画のワンシーンを見ているような、ドキドキ感が味わえます。
タイピングしておきながら、「自分で何をしているのか全く分からない」という感覚が面白いです。
適当にキーボードをタイピングするだけで、重要施設の内部に入る体験ができるでしょう。

ウィンドウズのタイピング音をオンにする

OBSなどでPC画面を撮影する場合、折角のタイピング音が聞こえません。
ゲーミングキーボードのタイピング音は、とても綺麗なので残念です。
そんな時は、ウィンドウズのタイピング音をオンにしてみましょう。
「GeekTyper」を紹介した動画では、タイピング音をオンにしています。
ウィンドウズのタイピング音をONにする方法は、下記の通りです。


《ウィンドウズ10のタイピング音を入れる方法》
※2021年6月15日現在(アップデートで場所変更になることがあります)

《1》キーボードのウィンドウズマークを押す
《2》「歯車マーク」の「設定」を押す
《3》「簡単操作」を押す
《4》「操作」⇒「キーボード」を押す
《5》「フィルタキー機能の使用」を探す
《6》「オフ」を「オン」に切り替える
《7》「音を鳴らす」にチェックを入れる

⇒成功していれば、タイピング音が鳴る。
※「カタカタカタ」というより、「カリカリカリ」という音に近いです。

記事のまとめ

天才ハッカー気分を味わえるネタサイトは、複数存在します。
ちょっとした息抜きや、遊びにピッタリです。
ゲーミングキーボードを使用すると、より雰囲気が出ます。
是非一度、お試しください。


《Hacker Typer》
https://hackertyper.net/


《GeekTyper》
https://geektyper.com/

著者:管理人【あべべし君】
あべべし君 「ゲーム実況」「VTuber」「イラスト創作」「マンガ創作」の分野で活動中。ゲーム歴は30年以上。ゲームは「80%極める」のが得意。ジャンル問わず、「そこそこ上手い」と言われる人。イラストは、オリジナルのキャラクターをメインに創作。「マウス」や「ゲームコントローラー」で創作するのが得意。定期的に、オリジナルのマンガも創作している。
大人の暇つぶし《トップへ戻る》