巫女服イラスト|新年の開運イラストを創る

こんにちは。
あべべし君です。

今回は、「巫女服のイラスト」についてお話します。
巫女服のイラストは、新年に作品数が増える投稿ジャンルです。
新年から開運しそうなイラストを、フォロワーさんに届けることができます。


新年のイラストで多いジャンルは、ある程度決まっています。

  1. 干支のイラスト
  2. 着物のイラスト
  3. 神社仏閣(初詣)のイラスト
  4. おせちや餅などの食べ物イラスト
  5. 巫女のイラスト
pixivなどでは、この辺りのジャンルが多いです。


私は2022年の新年イラストを、「巫女服」にしました。
実際に投稿した作品がコチラです↓

巫女服の開運お正月イラスト

「巫女服パーカー」という、尖った衣装を発見したので使用しました。
https://booth.pm/ja/items/2627550
意外性のある服装なので、新着や検索でよく目立ちます。


それプラス、「新年に開運しそうなイラスト」というテーマを入れました。
2022年の1月は、世界的パンデミックが続いていたため、なるべく明るいテーマを選びました。
具体的に入れた要素は、「運気アップしそうな黄色」+「光の粒子」です。

巫女服イラストは3Dで手軽に創れる
巫女服のイラストを3D素材でつくる

私は「VRoid(ブイロイド)」と呼ばれる、3Dキャラクター制作ソフトでイラストを創っています。
VRoidに使用する巫女服は、「BOOTH(ブース)」からダウンロード可能です。
無料の巫女服素材も、かなり見つかります。
手軽に、巫女服の開運イラストを創ることが可能です。
マウスのみで創作可能なので、是非お試しください。


《巫女服イラストに必要なもの一覧》
  1. VRoid Studio
    VRoidスタジオをダウンロード
  2. BOOTHの巫女服衣装
    ブースで巫女服をダウンロード

必要なのは、たった2つだけです。
この2つがあれば、線を描いたり、色塗りしたりする必要がありません。


背景追加や、仕上げにこだわりたい時は、「クリスタ」を使用するのがオススメです。
巫女服と相性が良い、「光」や「煙」などの効果も追加できます。

【CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)】
https://www.clipstudio.net/

巫女服イラストは毎年描いてOK

イラストは閲覧者から共感されると、評価が伸びます。
日本には四季があるので、「季節ものイラスト」は共感を集めやすいでしょう。
この「季節ものイラスト」は、「毎年描いてOK」という特徴もあります。
これは年中創作ネタを探す作家にとって、かなり有難いです。


毎年「1月は巫女服イラストを投稿する!」と決めていれば、創作活動が楽になります。
アイディアを0から考えて創作するのは、かなりシンドイです。
「巫女服」というテーマが決まっているだけで、かなり楽になるでしょう。


巫女服を好むファンが増えてくると、評価も安定します。
かなりメリットが多いので、是非「巫女服イラスト」をお試しください!

著者:管理人【あべべし君】
あべべし君 「ゲーム実況」「VTuber」「イラスト創作」「マンガ創作」の分野で活動中。ゲーム歴は30年以上。ゲームは「80%極める」のが得意。ジャンル問わず、「そこそこ上手い」と言われる人。イラストは、オリジナルのキャラクターをメインに創作。「マウス」や「ゲームコントローラー」で創作するのが得意。定期的に、オリジナルのマンガも創作している。
大人の暇つぶし《トップへ戻る》